SSブログ

シーズン終了@釣り堀 [釣り・川]

今日の天気予報では曇り[曇り]
寒くなって来たし、釣りには行かないつもりでいたら、早朝にメール着信。
先週満足な釣りが出来なかったE君から釣り堀へのお誘いが来ました。

外を見てみると思いの外の晴天[晴れ]
これは釣りに行くしかない[exclamation]と言うことで、いそいそと準備をして向かったのは先週も行った上川の釣り堀。

釣り堀には11月も中旬というのに相変わらず釣りバカが集まっています。

ライズも見られるので、先ずは先週釣れたハンピーで一尾目を狙います。
すると、何投目かしたところで、ハンピーが水しぶきと共に水面下に消えます[グッド(上向き矢印)]

PB120106.jpg

なかなかのサイズ。
今日も出だし快調[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その後もストリーマーやニンフで順調に釣り上げ、終いにはこんなん↓↓↓↓釣れました。

PB120107.jpg

アルビノです。
滅多に釣れないので、ランディングは緊張しました[あせあせ(飛び散る汗)]

一方のE君。
ルアーで最初こそ順当に釣り上げていましたが、大物に当たりルアーを持って行かれてからはさっぱり。
その横で僕はフライで入れ食い状態になっていたので、我慢できなかった様子。ついにフライに挑戦してみることになりました[ひらめき]

とりあえず、キャスティングからやっている時間はないので、重めのマーカーをつけてニンフで挑戦。
ぎこちないながらもなんとか前に投げて、しばし待っていると早速魚信。
残念ながらフライロッド&リールの扱いに慣れていなくて、もたもたとしている内にバレてしまいましたが、それでもあっさりと魚の感触を味わえたことに気をよくして再挑戦。
何度かバラしていましたが、それでも念願のフライでの一尾目を釣り上げ、上々のフライデビュー。

新たなフライ仲間の誕生なるか[exclamation&question]こうご期待[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
BIG ONE!鮭が戻ってきた@忠別川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。