SSブログ

BIG ONE! [釣り・川]

メタ坊さんに借りたDVDに触発されて釣り堀に行ってきました。
今シーズン4回目です。

こんな寒いのに釣り堀には釣り馬鹿が集まっています(自分もその一人ですが[あせあせ(飛び散る汗)])。

先ずは実績のあるセレンディピティーで、沈めて釣ります。
情報ではかなり底の方に溜まっているとのこと。
ちょっとマーカー下を長めにして大物を狙います。

すると早速HIT!
40センチオーバーの良型のニジマスです。
幸先の良いスタートです。

さてさて、次はどんな良型が?と思いながらキャストしたところ、すぐに次の魚信。
マーカーが一気に吸い込まれ、良型であることがすぐに判ります。

そして次の瞬間、予想外に大きな魚影が見えたかと思うと一気に潜って走られます[exclamation×2]

アドレナリン大放出[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一応今日は管釣りように4Xのリーダー&ティペットを使っていますが、それでも不安になる引きの強さ。
5番のロッドも不安なくらいしなります[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、ここは管釣り。
どれだけは知られても、ポンドから飛び出すことはないので、周りの人への迷惑を最小限にしつつゆっくりと相手がバテるのを待ちます。
何分経ったのでしょうか。とにかくすごく長い時間が経ったように感じます。
ようやく相手に疲れが見えてきたので、手元までたぐり寄せて見たその姿は今までに見たこともない大きなトラウト。
とても一人ではランディングできそうになかったので同行のE君にヘルプを求めます。
ネットに入りきらない巨体は何度かネットから飛び出し、すったもんだの末にようやくランディング。

PB060097.jpg

69センチのレインボー(?)。
管釣りとはいえとりあえず自己新記録です[手(チョキ)]

いやはや、二尾目にしてすでに手がしびれています。
でも、最高に心地好い疲労感。

その後もストリーマーからドライまでいろいろ試して50オーバーを何尾かあげとても満足のいく釣りが出来ました。

もう一度くらいシーズン中に来たいところです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
メタ坊

うわっ、デカっ!
流石ですね!
私もこんな魚を釣ってみたい!
是非今度一緒に行きましょう!
by メタ坊 (2011-11-10 23:39) 

たけ

シーズン終わってしまいましたね。
次は小物(ワカサギ)の数釣りに挑戦しましょう!
by たけ (2011-11-27 16:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。