SSブログ

ワシントンの桜とホワイトハウス [その他]

旭川の桜の開花はもう少し先になりそうですが、ワシントンで一足早くお花見をしてきました。
ワシントンのコンベンションセンターの近くには有名なポトマック川の桜並木があるので、学会の合間にちょっとお散歩へ。

すでに散り始めていましたが、まだまだ見ごたえのある桜が残っていました。

cherry_tower.jpg

対岸にはワシントンモニュメントが見えます。
日本よりも先にアメリカでお花見というのは何とも不思議な気分ですが、きれいなものはどこで見てもいいものです。

お散歩ついでにホワイトハウスも見てきました。
もちろん中には入れないので塀の外から見学。

white_house.jpg

塀の前には観光客の人だかりができていますw

white_house2.jpg

ワシントンは見るものがたくさんありすぎて困ってしまいますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。