SSブログ

カルガリー上空から @4月14日 [カナダ]

4月14日
ワシントンでの学会を終えて帰国前にカルガリーに寄り道。
シカゴ経由でカルガリーに向かいました。

少し高度を下げ始めた飛行機の窓から地上を覗き込むと、真っ白な大地が目に飛び込んできました。

calgary.jpg

ここは北極圏だろうか?
まさかカルガリー近郊じゃないだろうなぁと思っていたら、機長から着陸態勢に入ったとのアナウンスが!?

えっ、何でカルガリー真っ白なの?塩でも噴いたのかな???

状況を把握できないまま空港に降り立って、雪山を見て、ようやく先ほどの白い大地が雪に覆われていたのだと理解しました(汗
まさかこの時期に一面雪に覆われているなんて。異常気象?
つい数日前にお花見をしたばかりなのに、また冬に逆戻りです。

今年のカルガリーは寒くて、雪の当たり年だったらしい。いいタイミングでカルガリーから脱出できたかもw


午後8時過ぎにようやく日が沈むカルガリーより。
calgary2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。