SSブログ

はじめてのNIHと大西洋 [その他]

Experimental Biologyの合間を縫ってNIH(National Institutes of Health)で働いている友達に会ってきました。
NIHはアメリカの政府機関というだけあって、入るにはセキュリティーチェックを受けてビジター用IDをもらわないといけないようで、あまりの敷居の高さに少し緊張してしまいます。
広い敷地を車で案内してもらい、研究室へ。
訪ねたのは週末だったので人はあまりいませんでした。
研究室の中はほかの研究機関とあまり変わらない感じですが、なんとなくハイソな感じもします。

NIHを見せてもらった後は大西洋を目指してドライブ!
一人ではまずいけないところですが、現地の人がいると一味違うアメリカを楽しむことができます。

目指した先はOcean City。
何かそのまんまな地名です。
途中、アメリカらしくマクドナルドでランチをとり、やって来ましたOcean City!
人生初の大西洋はなかなか感慨深いものがあります。
この海の向こうにはヨーロッパがあるんだなと思うと、急にヨーロッパが近く感じるから不思議なものです。

atlantic_ocean.jpg

この広ーいビーチが夏には人で埋め尽くされるそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。