SSブログ

復活?@辺別川 [釣り・川]

先週末はボウズだったり、竿が折れたりと踏んだり蹴ったりの週末で、疫病神にとりつかれてしまったのではないかと大いに懸念していたわけですが、メタ坊さんのアドバイスのおかげで思っていたよりも簡単に竿が治り、性懲りもなく今週末も辺別川に来てしまいました。

今日はメタ坊さんといつも貴重な釣り場情報を提供してくれるI氏と3人での釣行です。

今日の目標は
1.同行のメタ坊さんとI氏に災いを呼ばない
2.自分も平穏無事に釣りを楽しむ
3.何とかボウズの連鎖を脱出する

今日は天気予報では晴れだったのですが、朝のうちは予想外の霧雨。
こんな日に限って雨具を持ってきていません[あせあせ(飛び散る汗)]

先ずは最近よく来る「赤い小屋」からスタート。
しかし、予想通りというか、いつも通りというか、このあたりでは魚の気配をまったく感じません。
入渓しやすいポイントなので、餌釣り師に根こそぎ持って行かれてしまったのでしょうか??

そんなわけで、早々に諦めて別のポイントへ移動。
先週下見をしたポイントに入ってみることにしました。

ここも見た目は期待の持てそうなポイントがたくさんあります。

P7020341.jpg

3人で思い思いのポイントを狙って釣り下っていくと、早速ウェットフライフィッシャーのI氏が一尾掛けた模様[ぴかぴか(新しい)]
50センチ弱の立派なレインボーだったそうです!
メタ坊さんも同じポイントで一尾ゲット。
何だか上向いてきました[グッド(上向き矢印)]

二人が釣り上げた後、僕も同じポイントに入りましたが、さすがに3匹目のドジョウはいなかったようで空振りに終わってしまいました。

その後もここはと言うポイントで、空振りの連続。
そうこうしているうちにもメタ坊さんには何度か魚信がある様子。

やはり最近の好・不調の差(??実力の差?)がしっかりと現れています。

P7020354.jpg

結局11時までに僕には魚信ゼロ[がく~(落胆した顔)]

陽も照ってきてそろそろ疲れが見えてきた頃、I氏がここでタイムアップ。
まだまだ諦めきれない僕は、I氏に上流のポイントを教えてもらいもう少しだけねばってみることに。

何とか1尾釣って負の連鎖から脱出したい!
この思いが魚に通じたのか久しぶりに魚の感触。
力が入りすぎたのか、合わせた瞬間、勢い余って魚が足許まで飛んできました。
待望の一尾目。
20センチ弱のレインボーです(元気の良いレインボーは写真を撮る前に逃げてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

これで調子が付いて、その後も2尾続けてゲット。

P7020362.jpg

P7020365.jpg

30弱&25弱のレインボーを釣り上げて、これで完全復活か?
乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。