SSブログ

やってしまったorz @忠別川 [釣り・川]

先週に引き続き忠別川へ。
今日は久しぶりにメタ坊さんとの釣行です。

遠くに見える山の雪も大分と少なくなってきて、だんだんと夏の近づきを感じます。
先週はかなり渋い釣りになってしまったのですが、今週も相変わらず。
水温は先週と同じぐらいでしたが、若干水量が増えているようです。

P6040284.jpg

この一週間で大水があったのか流れが変わっている地点もあります。

ひと月前にメタ坊さんが大物を釣った地点に入渓しましたが、魚の気配が感じられません。
しばらく粘ったのですが、ダメなものはダメということで、下流へ移動。

この移動が功を奏したようで、メタ坊さんの入ったポイントで魚の気配が。
メタ坊さんはしっかりと良いサイズをゲット。

一方そのころ僕の方は相変わらずの閑古鳥。
ここぞというポイントで空振りし続けています。

親切なメタ坊さんにポイントを譲っていただいて、しばらく粘っているとようやくヒット!
しかし2秒後にはあっさりバレてしまい、ジ・エンド。

結局今日のチャンスも一回だけ。
今回はそのチャンスを生かしきれず、ホームリバーで初ボウズ。
まだまだ未熟者です。

帰り際にこの辺でガイドをしているというK氏と遭遇。
K氏によると、やはりこの時期の忠別は厳しいらしい。
魚が水路に逃げ込んでいるとのこと。
K氏にいろいろと情報を教えてもらい、次回こそはと気合を入れなおしたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。