SSブログ

釣り本番@渚滑川 [釣り・川]

昨日は釣堀でリハビリをして、無事に魚を釣る感覚を取り戻すことができたので、今日はいざ川で本番です。

向かったのは渚滑川。
今日はメタ坊さんとの釣行です。

メタ坊さんは先週末も渚滑川でかなり派手な釣りをされたとのこと。
期待が高まります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ただ今日はあいにくの天気。
予報では[曇り]だったのですが、川への道中はまさかの[曇り]

こんな状況で先週のような釣りができるのか正直不安を感じながら川へ向かいました[がく~(落胆した顔)]

しかし、そこは晴れ男[わーい(嬉しい顔)]
川が近づくにつれて、雨が弱まり、川に到着するころにはすっかり雨も上がっています[ぴかぴか(新しい)]

7時に川に着いて一番乗りかと思いきや駐車場にはすでに先行者の車が2台も停まっています[たらーっ(汗)]
やはり上には上がいるものです。

仕方なく先行のルアーマンを追いかける形で、釣り下ることにしました。

メタ坊さん直伝のメタスペシャル(ニンフ)を結び、橋下でさっそく実釣。
数投すると早速一尾目がHITしました[exclamation]

P6241045.JPG

30センチくらいのニジマスです。

その後も各ポイントで順調にニジマスを釣り上げていきますが、いつもほどサイズが出ません[あせあせ(飛び散る汗)]
昨年はアベレージで40センチ入っていたのに、今日は35センチくらい。
何とか40UPを釣りたいところです。
(道外の人が聞いたらぜいたくを言うなと怒られそうです[あせあせ(飛び散る汗)])

そしてついに8尾目で40センチの大台に手が届くと、10尾目はついに50センチのニジマスがメタスペシャルに飛びつきました。

P6241069.JPG

なかなか凛々しい顔をしています。

終わってみれば20尾のニジマスと1尾のウグイが釣れました。
ただ、バラシも15回[むかっ(怒り)]あったので、ここの精度をもう少しあげる必要がありそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

何はともあれ久しぶりの川での爆釣、大いに楽しむことができました[るんるん]

メタ坊さんありがとう[わーい(嬉しい顔)]

渚滑のニジマスさんたちも遊んでくれてありがとう[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
シーズン開幕@つりぼりあかし|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。