SSブログ

犬山ハーフマラソン 記録更新! [ランニング]

走ってきました。

第34回読売犬山ハーフマラソン!

今年は予想タイム順のスタートだったので、僕は「猛者(1時間40分以内、ちなみに昨年は1時間37分)」のカテゴリーでエントリー。
「猛者」という名称はちょっと大げさな感じで、名前負けしそうですが、何とか1時間40分以内を目指してスタートを切りました。

この日は気温が低く、天気も曇り[曇り]

半袖で走るつもりでしたが、寒そうだったので下に長袖を着込んで、かつ手袋着用です。

Inuyama2012-02.jpg

inuyama2012-01.jpg

結果は自己新記録!1時間33分台[ぴかぴか(新しい)]

昨年よりも4分も記録を縮めることができました。

今回は周りが同じようなタイムの人たちばかりで、ペースを作りやすかったのが記録更新につながった要因だと思います。

5 kmごとのペースは
5 km通過23分21秒
10 km通過45分17秒(5 km~10 km 21分56秒)
15 km通過1時間07分10秒(10 km~15 km 21分53秒)
20 km通過1時間29分12秒(15 km~20 km 22分02秒)

予想以上に一定ペースで走れていたことにちょっとびっくり[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
メタ坊

遅ればせながら記録更新おめでとうございます!
さすがですね!
◎◎さんの応援があったからですかね!
ところで、写真は誰が撮ったのですか??
あと一ヶ月もしたら釣りもシーズンインですね!
お忙しいでしょうけど、またご一緒させてくださいね!
by メタ坊 (2012-03-27 23:19) 

たけ

>メタ坊さん

ありがとうございます!
いろいろと好条件(?)が重なって、よい記録が出たようです(笑

写真は大会が雇ったプロカメラマンがとったものです。
ヘボランナーでもそこそこ”それらしく”撮ってくれるのはさすがプロって、感じです。

今シーズンの釣りもよろしくお願いします!
by たけ (2012-04-03 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。